法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

名阪移動は近鉄全線株主優待券が一番安いから正解というわけではない。

 こんな題名ですが別に交通機関の話をしたいわけではないんですよね・・・。

 どうもキョウゴクです。題名が特に思いつかなかったのでこんな名前になりました。

 

 一応真面目に話をすると、JR高速バスの名神大阪線超特急が一番バランス良いと思います。早割で取れれば株主券の調達価格と数百円しか変わらないし(株主券が概ね1100円~1600円程度に対して早割バス運賃金額1900円。参考までにバス普通運賃は3000円)、所要時間はバスの方が短く、乗り換えは当然不要で便利さではバスに有利に働くかと(運が悪いと定時性もクソもなくなるけど)。まあ新幹線なり近鉄特急に乗れるならそれに越したことはないのですがね。          

 

 この土日は山梨に人が集結してたらしいですが、私はFES☆TIVEツアー大阪・名古屋公演に行ってました。FES☆TIVEさんを見たのが関ケ原歌姫合戦以来で単独自体は見たことなかったんですが、予想通り楽しかったです。そこそこ上流の現場漁ると外れないんですよね。曲強いし、そこそこかわいいし、歌もダンスもそれなりに仕上がってるので。

 

 名古屋公演では最近知り合った名古屋界隈のオタクと合流して一緒に見て飯とか行って現場の話をしたりもしました。お互い行ってた(過去形)現場が被ってたりして「良い話」が出来て良かったと思う。こういう話ができるオタクは貴重ですからね・・・。

 

 閑話休題。とうとう谷麻由里さんとトイプラが民事裁判に突入しましたね!これの話をするつもりだった。まぁセクハラ・パワハラ等の損害賠償請求(多分不法行為に基づくアレ。709条請求やろ)と未払い給料で合計約700万。もともとこの発端は昨年の8月ごろの谷麻由里本人による告発で、当時私は驚きのあまり転げた記憶がありますが冷静に考えるとまぁ起こって当然というか・・・そういうところですね。あの事務所ならやりかねないなぁというのが。この思考に至った経緯流石に・・・というかマジで書けないので割愛しますが、とりあえずあの事務所が企業統治とか法令順守にかなり薄いのは疑いの余地はないので(無慈悲)、司法によってしっかり裁断していただきたいところです。谷麻由里さんの活動がこれからもうまくいくよう願ってやみません(賠償金がソロ活動に寄与されますように)

 事務所はともかくきらほれとすたふぃおはどうなるんですかね。まぁその辺は追って。

 当該案件についての記事というか出典というか。貼っておきます。

www.sankei.com