法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

懐かしきあの日

 どうもキョウゴクです。そういや「あの(?)」ライフリング4GO!GO!ライブ Vol.1から2年らしいですね。別に内容は所感程度にしかないですが書こうと思います。

 元メンバーの熊田茜音さんの下記ツイートを見て思いだしました。

  

 いや、なんかすごい感慨深いツイートですね。我々オタクサイドからすると、ぎゅうぎゅうでありえん狭くて舞台と客席フロアの段が小さいせいで後ろだとほぼ見えなくてしかもただでさえ狭いライブハウスでモッシュ起きたとか後ろはピンチケ(MIX)をやりすぎたとかで演者に怒られたとかこういう記憶しかないです・・・。いや悪いのは我々ピンチケでやねんけど。なんか申し訳ありませんでした・・・。

 

 まぁちょっと冗談は置いといて、こんな書き方してますけど一切悪く思ってるところは無くて上記ツイート通りニコニコな感じです。あの時は私がまだそこそこにアイマスが好きで八巻さん推しで(こんな書き方ですが別に今も好きです。推し変してないよ。)、なおかつ新しくライフリング4という仕事が決まったわけでめちゃくちゃ嬉しかったなぁという感じです。でまぁ、ドル売り(?)なわけですから、すごい新鮮で(また地下はそれほど行ってなかった頃)ワクワクしてました。まぁそれが当日になってみると治安がバカほど悪かったわけですが・・・。声優系現場ではずいぶん珍しい空気だったなぁ。

 

 あの頃とはずいぶん変わりましたねぇ。Machicoさんとか南さんは元々ミリオン効果でそこそこだったけど、八巻さんも熊田さんもあれ以来で活動の場が増えた(ハズだ)し、彼女たちにとって多かれ少なかれいいきっかけだったりいい影響を受けたり(悪い影響を生じさせた気しかしないけど・・・)したのかなぁと推測ながら思います。あとはわけわからんウイルス流行って大変なことになるし(コレのせいでライフリング4がアレな終わり方をした)、オタクは地下行きだし(関係ないやろ)。いやでも私もある意味ライフリング4で狂わされた人間かもしれん。あれがきっかけでMIXを本格的に履修したもん・・・。

 

 

 本題に戻りますが(?)、熊田さんと同じくあの頃は私の中の懐かしくていい思い出です。オタクと一緒にめちゃくちゃしたのは忘れないよ・・・。ライフリング4それぞれの今後のさらなる御栄達を願って。ライフリング4よ永遠なれ。 

 

 あと末尾に当該イベントの当時のブログを貼っておきます。興味があればどうぞ。

 

kyogoku-0320.hatenablog.jp