法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

某現場に行った話(続き)

 某グループ見に行きましたという前回の記事の続きです。

 投俵を当該グループにするのと指名入場すればチェキ券貰えたのと(一応)新規だったので(今まで行ってなかったんだから、いやまぁ前のグループは定期的に行ってたけど・・・ベツモノはベツモノです)、特典会に行きました。

 

 悲しいことがありました・・・(お気持ち表明)。

 前のグループで推してたコに行ったんですよ。今まで行かなくてわりと申し訳ないなぁと思いつつ、新グループになってからの話もちょっと聞けたらええなぁって。

 

 今まで来なかったこと、他のグループに行ってたこととか詰られて終わりました。。

いやまぁ行ってなかったことは申し訳なかったよ。言い訳しようもないし・・・。でもそこの現場行ってる時はその現場の気持ちになってるのに他の現場の話になるのちょっと嫌なんですよね・・・。いやアイドル自身もドルオタっていうならちょっと別なんだけど、そのコはそういうタイプじゃないし、貴女のことで話したかったなぁ。私は私で他の現場行ってることとか話すつもりなかっただけに悲しいし、残念です(そりゃそうだけど)。

 

 新しく活動してからのこと聞きたかったよ。

 あとは曲刺さらないことを愚痴ったこととかも弄られたな・・・。うーん多分、私が冗談めいてこれを言ったとか思ってるんだろうけど(口ぶりからは割と軽々しかったように思われる)、普通に本気で思った所感なんですよね。このへんは私自身の価値観につながる話であんまり掘り下げると収拾つかなくなるから詳しくは別稿に譲るけれども、アイドルって歌って踊る以上、「歌う」の関連する要素の一つである曲を好きになれるかってのはかなりの重要事項だと私は思うんですよね。だから曲で刺さらなかったからそんな現場に行くという動機づけが弱すぎて別にもういいや・・・と思えざるをえなかったのです。しかし同時に一度くらいは見ても良いのでは?と思ってたから、反対に行く機会も計っていたんですよね。そこで関ケ原に行きたくて予選会頑張りますっていうタイミングでせめてなにかしたいなって思って行ったわけなんだけど。複雑です。すごい。

 

 あとはまぁ来て来て!っていう趣旨を軽々しく言われたのもなんかムカついたんだよな。毎週でも来てほしいけど、最低月一で~みたいなことだったかな。

 

 実際にアイカレにはほぼ毎週行ってたし、それを察知されてたから多分それくらいオタクできるんだろうなとか思われても仕方ないのだろうけど、今私は院生の身分で勉強に専念するくらいでなければならないくらいに負荷がかかる中、どうにか週末一日だけでも現場行って精神面で安定させたい一心でどうにかこうにかで現場行ってるの中でそう軽々しく言われるとなんというか侮られてるのかな?って思います・・・。まぁ今の状況とか言ってなかったし、私のことをわりと暇人なんだろうとか思ってあのコはそう言ったんだろうけど。。。正直今で限界いっぱいいっぱいなんです。行きたいところを選別しないといけないくらいに。特典会の列に並んでる時間とか現場の移動時間に教科書読んでる有様だし。そんな中でなんとか講義が早く終る曜日に予選会があったからなんとかして行ったのに、そう軽く言われると悲しいです。残念です。

 

 あとはまぁ運営とかそのへんの違和感もあるけどこれはまた別稿で・・・。

 

 なんかこのくだりで出すの自分でもすごい性格悪いなって思うけど、別に行ったうりぼネキは優しく歓迎してくれた気がしましたw普通に話してて楽しかったしなんか安心?しました。神出鬼没過ぎて来る時言ってよ!wとは言われましたがwそれはそれでおもろいしええんちゃう?w

 姉貴と話できるならまたふらっと行くのも悪くないかな。ちょっと余裕ができてからとかになるしまた先になりそうだけど・・・。

 

 追伸 御方へ、いつもお読みに?なってるらしくありがとうございます。アイカレのNEWシングルまた持っていきますw(来月以降かな)新曲の「ICHIBANNBOSHI」は令和の「YOZORA」(?)で強いし、名曲「YOZORA」も新録Ver.で入ってますw聴くしかねぇだろ・・・。複数差し上げますよw(そんないらんやろ)