法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

すばらしき地下現場と「お気持ち表明」

  

 

近況報告(?) 

 どうも。Pカップで必死に走って色段取ったり、ミリシタのLEADER!!イベのプラチナ(こっちは2500位内)を取ったりイベランを頑張って真剣なプロデューサーのフリをしてましたが、地下から戻れそうにないキョウゴクです。まぁイベランをしてそこそこ良い結果を残したからと言って真剣になれるというもんでもないですけどね。プロデュースには色々な「カタチ」があるので。

 

 前置きはここまでにして、ライフリング4という地下現場に行った話をしようと思います。いや・・・ここの現場突っ込みどころが満載で・・・

 まずはチケットの申込み方法。

ド平日の14時半からライブの開催を発表し、それからチケット応募!?

いやボケちゃうか。なんでそんな時間にするんや・・・しかも応募方法は、

自分でメールに応募フォームを書いて、運営のメールアドレス(Gmail)に送るというこんなやり方どこでありましたかね・・・アニクラのほうがマシとか。

 

f:id:kyogoku0320:20190703151234j:plain

(わざわざ加工しなくても良いような気はしましたが念の為)

 自分で書いて送ったやつです。ちなみに15時前くらいに送信しました。このあと先着で達したようなのでまぁ30分位で締め切られました。ギリギリですね。当日券の記載がありましたが、どうやらその分も売れてしまったようで、記載がなくなりました。こうして波乱のチケット応募の陣が終わりました。この時はご用意されたか不安でしたね・・・

 まぁこうしてチケット応募が終わり、あとは先着に潜り込めているかどうか一喜一憂する日々を過ごすことになります。そうして迎えた先着ご用意発表。

f:id:kyogoku0320:20190703151620j:plain

 ご用意されました。やったぜ。

 いやまぁ、ドキドキしましたね・・・これ18時からメール送信ということだったのですが、20時過ぎに来ました。どうやら応募したメールに返信来てたので、手動で返信してると思います。いやいやご苦労さまです。

  ま、なんやかんやあってライブ当日を迎えることになります。ライブ当日、午前まで用事がありヒリつきながら新幹線で関東まで行くのでした・・・(私は金欠オタクだぞ。夜行バス使わせんかい!)。車内販売のアイスが美味しかった(小並)。

 

お気持ち表明について

  ヲタク現場では(ていうかアイマスとか)まぁ珍しくもないことなのですが、実際にこれの被害というか当事者になることは少ないと思われます。

とか思ってたら当事者になりました。しかも3件。

 まぁ何があったのか説明していこうと思います。まず最初に、1件目。

・あるヲタクがシャニマスのTシャツでユニットごとで集まりませんか?という提案していて、アンティーカの要員がいないということで、そのヲタクと私がコンタクトを取って私がアンティーカの枠に入りました。それでまぁ集まった様子をツイッターに上げたところ(厳密に言うと私が上げたわけではないのですが)お気持ち表明されました。これの影響で某バー出入り禁止らしいです。

そして、2件目。

・文面を上げるのは差し控えますが、「現場が酷かったのか、厄介かます人は家で引きこもってCD聞いててほしい。」との趣旨の表明。

ちなみに在宅ポイだったと思います。在宅の身分で何を言ってるんでしょうね。そもそも現地行かなければ音源手に入れられんが・・・?ww

3件目。

・「注意受けて爆笑する神経が分からん… 逆の立場だったらどうなのよ?って話 とりあえず、盛り上がるのとバカ騒ぎするのは違うって言いたい 騒ぎたいだけなら、家でCDでも聞きながらやればいいと思う」(原文ママ)

 引用RTでこの文章が来ました。やはりこの方も在宅です。私が「Machicoさんにおこられちゃたあ。」というツイートをしてどういう状況だったのか?wと聞いてきたヲタクがいたのでリプで説明したりしていたら、私のリプに対して外から引用で来ました。引用RT本人にも通知行くんやぞ。知っててやったんか?いやこれ宿で朝起きたらこれだもん。びっくりするわ。

 そもそもなんでMachicoさんにおこられたかという話なんですが、会場後方にいたヲタクがGO‼GO‼ライフリング4‼‼でまぁ打ち曲だったのでMIX入れたりしてたら、「応援すごいけど、もうちょっと曲聞いて!」と言われてしましました・・・。おこられちゃたあ・・・。ちなみにこのあとアンコールがあって、終演の時に「応援すごかったよ!!」って言ってくれたのでまぁ許してもらえたんじゃないかなぁと。ヲタク、都合よく解釈しがち。

 なんやかんやありましたが、楽しかったです。レギュないって良いね。地下最高!!

 

あとGO‼GO‼ライフリング4‼‼のMIX例でも置いときます。まぁ地下なんで好きに打つのが大前提ですがご参考にどうぞ。 

 

~GO‼GO‼ライフリング4‼‼~

 

始動 咲きクラ (いま―すぐ ~ 私たちがNo.1!)←歌詞

 

1番Aメロ前 スタダ三連*1 チキパ三連*2も入りますがご自由に。

 

1番A・Bメロ 正直特にすることはないのかなぁと。Aメロは旋律に合わせてメンバーの名前を呼ぶとか、BメロはPPPH、おーパンパン(クラップ)とかが無難そう。私は黙って聞いていますが。

1番サビ 歌詞のGO!GO!Let's Go!のタイミングでパーで腕を上げるということ要望(?)が確かあったような気がするのでそれをやるのがマルイでしょう。

2番までの間奏 林修MIX*3が入ります。あと虹コンさんの「トライアングル・ドリーマー」*4三角関数MIXとも尺が一緒なので、サイン、コサイン、タンジェントと曲名の下りを改変してライフルMIXとか作っても良いかもしれませんね。気が向いたら作ります。

 

2番A・Bメロ 1番に同じ

 

2番サビ 1番サビに同じ

 

Cメロ以後間奏 ガチ恋口上*5、可変三連*6ホグワーツMIX*7が入ります。個人的には可変三連だと最後の尺が余る(ファイボワイパーとかで調整の必要アリ)ので、ガチ恋口上が1番尺的に合うと思う(ア・イ・シ・テ・ルできれいにハマる)のでそれが良いかなと。

 

落ちサビ 咲クラ。混沌MIX*8がうまく入ります。

歌詞  こんなに            ~      ありがとうって   

    わ!わ!ワールドカオス!~ 翔襲叉!

 

省略

 

アウトロ 可変三連尺。ガチ恋口上だと「ア・イ・シ・テ・ル」が逆に収まらなくなるかと。可変三連が無難な気がしますが、無難すぎると思われるならホグワーツMIXをおすすめします。個人的には可変三連。

 

ざっと書きましたが、所詮地下なんで好きに打ちましょう。そちらが大事です。ただまぁ参考になると幸いです。あとVOl.2の申込みとかもあるらしいね。たいよろ。

 

追伸 ライフリング4 Vol.2参戦決定しました。あとは昼だけ。対戦よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

*1:うりゃおい×4 👏👏👏👏👏 しゃーいくぞ タイガーファイヤーサイバーファイバーダイバーバイバージャージャー 虎火人造繊維海女振動化繊 チャペアペカラキナララトゥスケミョーホントゥスケ

*2:うりゃおい×4 👏👏👏👏👏 しゃーいくぞ ライオン トラ チーター ラタラタ ラトラーター サイ ゴリラ ゾウ サゴーゾ サゴーゾー 栄養栄養栄養栄養 カプサイシンって知ってる―?

*3:うりゃおい×4 👏👏👏👏👏 まだ行かない! うりゃおい×4 まだ行かない いつ行くの~? いまでしょ~ 👏👏👏👏👏 しゃーいくぞ 各種MIX

*4:うりゃおい×4 👏👏👏👏👏 しゃーいくぞ 俺とお前の赤い糸! おーれの、おれの ◯◯! いやいやいやいや×2 お、れ、の◯◯! サイン!コサイン!タンジェント! トライアングル・ドリーマー!

*5:言いたいことがあるんだよ!やっぱり◯◯はかわいいよ! すきすき大好き!やっぱ好き!やっと見つけたお姫様!俺が生まれてきた理由 それは◯◯に出会うため!俺と一緒に人生歩もう!世界で一番愛してる!ア・イ・シ・テ・ル!!

*6:人造ファイヤファイボワイパー タイガータイガータタタタタイガー チャペアペカラキナ チャペアペカラキナ ミョーホントゥスケ👏ワイパー
ファイヤーファイヤー虎虎カラキナ チャペアペファーマー海女海女ジャスパー
虎タイガー 虎タイガー 人造繊維 イェッタイガー

*7:マルフォイ×4 👏👏👏👏👏グリフィンドール!アクシオ レダクト 👏ルーモス!ウィンガーディア厶、レヴィオーサー!貴方のは! レヴィオーサーエクスペクト パトローナムトムリドル!トムリドル!ヴォルデモートって知ってる〜?

*8:わ!わ!ワールドカオス!諸行!小暮!時雨!神楽!金剛山!翔襲叉!