法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二者の意見

ネタが切れたとか言いながら、まぁ・・・なんとかひねり出して更新をしようと試みるのですが、それでも以前より面白いものがどうもかけている気がしない。「回想録」が思いのほか高評価っぽいけどあれはあれで書くのが大変・・・長くなりがちでありましてね…

某現場へ行った(第4回)

関ケ原以来に某現場へ行きました。安い日だったのと主現場に別件で向かう予定があったので、そっちから回しで半ばついでということで。会場は池袋サウピ。だいたい1か月に一回来てることにはなるけど、どういう層になるんでしょうね。常連とまでは言えんし…

良い変化と悪い変化

某現場に「一応は」行き始めて、それからだいたい一か月に一回くらいのペースで行ってるのですがこう見ると遠征してた前身の時とは事情が違うけど、ライトなリピーター勢に数えられてるのかな・・・?と思うこの頃です。まぁ運営は基本来ることはないので(…

ネタ切れ、一応の結論めいたもの

ネタ切れしちゃった・・・。 まぁ現場に行けてないのもありますけど・・・。一応今週末行く予定しているし、とりあえず一か月に一回は行こうという目安は達成できそうです。行ったら行ったでなんかネタができるかもしれんし、それなら助かるんだが。 ファン…

かつて犯した大誤算

あの・・・御存知の方はそれでよいのですがかつて令名の和歌(名前出しちゃお)に行ってたんですよね、私。いやそれ知ってる人ぐらいしかこのブログ読んでへんやろ。はい・・・そのはずです・・・。 まぁこのグループ自体はなんか主現場ほしいな~とかテキト…

追加の要望など

ファンミが急遽開催され意見交換(?)がなされました。これで改善されるのかわかりませんが、一応の理解というかはできたかな、と思います。スタッフが足りてないのに増やさないのは、原因として金銭的にツラいっぽいことわかりました。これがどの程度かわ…

荒野に咲く一輪の花────名もなき者の追憶とともに────

────回想録の続きである。「J」は地下を流浪し離散、いわば「ディアスポラ」であった時期をかつて過ごしていた。第1次「ディアスポラ」を経て「RW」の現場にに行っていたが、この現場は終には消滅してしまった。そこで第二次「ディアスポラ」を一時的に過ご…

配信(ファンミ)について

某現場でファンミーティング(意味あるの・・・?)が急遽中止になったライブの代わりに配信でなされ、それにあたって私は質問等をいくつか投げておりました。肝心の問いを応えていく配信が見れなかったのですが心優しいオタクが要旨と見ていた感想を投げて…

振付授業に行った話

7月16日(日)、振付授業に行ってきました。振付授業とはアイカレのメンバーさんが講師として、課題曲として指定された曲を参加者たる我々に教えてくれるというものです。 なかなかないですよね。曲の振り付けを教えてもらえるというのは。フリコピ勢とし…

ギャップ

某現場に行くこと三回。まぁメインで行ってるわけじゃないしそりゃそんなに行ってないだろってところでありますけど、完全在宅かというとその割には行っているな、と自分で思います。 五月下旬に初めて行ってから平均すると一か月に一度は行っていることにな…