法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

2019年を振り返って

 

2019年、今年も色々あったなぁになったので、今年行ったイベントとか振り返ってみました。

 

1月

 

実は特になかった。在宅。シャニマスで初めてグレ7到達したのがこの時だった気がします。今となっては化石になったイルミネ編成でしたね。またぶらり旅さんはまだなかった。シャニ1stの当落がありましたね。CDボケみたいに積んで大変だったけどただただ嬉しかった。

 

2月

 

記念すべき第一回目の悪夢のプロデューサーズカップさんが開催されました。咲耶さんで1位もらいました。もうやらん(大嘘)。

一緒に通話してた身内オタクが成長Chu→LOVER‼︎やりながらオーパスシャニマスするとかいう地獄味わうという珍事がありました・・・大変そうだった・・・

 

3月

 

記念すべきシャニ1st開催。スプレでボロ泣きして、バベルシティ・グレイスで多動しすぎて連番者に笑われた。ライブで泣くなんてよほどですよ。色々シャニのオタクに会いましたね。楽しかったなぁ・・・

あとはTrysailさんと煌めき☆アンフォレントさんのライブに行きました。まぁ声優現場とか地下の方が楽しいのは本質情報。フリコピとmixの楽しさを味わった。今付き合いの深いオタクはこのころから本格的に絡むようになりました。

 

4月

 

在宅。第2回プロデューサーズカップがありました・・・ワテクシが雑魚すぎて咲耶2位でした。

二月に地獄を見たオタクが「マジ」の地獄を見てました・・・オタク通話が限界になったね。ちなみにそのオタクは無事10傑入りを果たした模様。おめでとうございます。

あと第一回で大崎甘奈13位とった別の身内オタクが今回「も」13位になってました。これは伏線です。

 

5月

 

初めて地下のドルフェス行ったり、あと引き続きトラセツアーで広島に行きました。バスで片道7時間ワロタしてたけど、とにかく楽しかったです。会場で寿司食ったり、オタクがベイブレードしたり・・・ワールドカオスしたり。。。

あと現地LVですがミリ神戸に行きました。どうやらこのころから地下に慣れ始めた(?)らしくて、アイマスのコールってどんなんやったっけ・・・?になった。尼崎LV意外と治安悪かった(褒め言葉)。このころからペンラ捨てたはず。あとなぜかこの時期くらいから名古屋に流刑食らいました。早く脱出したいです。

 

6月

 

そこそこ遠征しました・・・今は亡き(コラ)ライフリング4、ランティス祭、ミリ福岡に行きました。ライフリング4さんですが、レギュがザルでピンチケ現場だったしチケットが「手動」で当選を知らせたりと険しい要素モリモリでしたね・・・愉快だったしいいけど。Machicoさんに怒られてしまった。やりすぎはやめようね!

 あと悪夢のランティス祭。(流石に一曲で帰るのは)いかんでしょ。まぁ期待すぎた自分らが悪いところはあるし、普通にフェスとしていろんな曲聴ける点で言えばそこまで悪くは無いと思います。ていうかカラオケブースがメチャクチャ楽しかったしあれが本体でしょ。私のヤバすぎる多動がTwitterに流れてた動画になぜか映ってた。自分で言うのもアレですが人間の動きではなかったですね・・・

 あとミリ福岡楽しかったですね!フェアリーやっぱ曲強いわ。福岡県、飯がうまい。打ち上げを身内オタクでしたんですが、1名が現地LVかチケなしだとかで一番最初に打ち上げ会場いるんかな〜とか思ってたらそのオタクが「なぜか」酒で出来上がってて遅刻するとかいう事件があった。今じゃ笑えるけど、そのときはヒリついちゃった・・・まあいいよ。日付変わってミリ周年が始まりましたね・・・身内オタクが美希5位取ったようです。おめでとうございます。私は来年ですね・・・走れるかな。善処します。ちなみに私はゆっくり帰るつもりだったのですが、諸事情で試験が早まるとか言うので無限にヒリつきながら飛行機で帰って試験受けました。ゆるさねぇ。

 

7月

 

関ヶ原唄姫合戦に行きました。初の野外フェスです。クッッソ楽しかった。升なんて一生いかねぇ。来年も行くぞ行くぞ。あとライフリング4が早々に2回目のライブということで行きました。相変わらずピンチケで面白かったです。振り返ればこの時までが絶頂期でしたね・・・

他にもトラセツアー愛知もありましたね(二日目のみ)。Sunsetカンフーの家虎が大阪・広島よりも揃ってて感動しました。オタクたちがキレイに成長させてきたサビ前家虎をFoo〜で済ませるミュージックレインを許すな。

 

8月

 

学とオタク趣味で4往復しました・・・夜行バスと18切符のみで往復したのでけっこう大変でしたね。NiaNiHiLさんのデビューライブに行きました。これまで見てきた現場とは空気感が違って面白かったです。タイミングがうまく合えばまた行きたいところ。あとはサマパとLE@DERのリリイベがありましたね。サマパは最前から3列目とか言うありえん人権を手に入れる奇跡を引き起こした。これが初代咲耶1位ですよ。

連番者曰く多動してたり、床になってたとか言われました。あんまり自覚ないです・・・まぁ前。前と右横通路だったので、多動を極めてたのはそれはそう。

あと私が新宿の仙人らしい。ライフリング4?え?

 

9月

 

上半期の9月2日から7日まで東京滞在でした。宿をホニャホニャしてくれたオタク、泊めてくれたオタク、大変お世話になりまさした!やるな笑笑

デレ幕張・サンドリオン・キラフォレを回しました。どれも良かったね〜でもまぁサンドリオンはもういいかなぁ・・・

デレ幕張といえばこのころからJUNGOが変わり始めましたね。相変わらずなところはあるけど、セトリがだんだんマシになってきた気がしました。

下半期は、ミリ追加公演に行きました。ムーブがけっこう険しかったせいで(主に寝る時間がなかった)けやきひろばでスヤスヤしちゃった。

なんかスタッフメチャクチャ厳しくなかったですかね・・・?wkwkさんが4回私のところに来ました。なんだったんだアレ。それに反して前のオタクが混沌打ってたけど、なんもなかったぞ。多分目に見える行為以外は問題ないらしいね。

 

10月

 

悪夢も第3回プロデューサーズカップ開催。しかもバンフェスと被せるとかボケだろ。一生許さん。そう言うわけで咲耶4位になりました・・・

伏線と書いていた大崎甘奈13位さんですが、とうとう三度目の正直(?)で大崎甘奈10傑入りを果たしました。おめでとうございます。このオタク仕事はモチロン、期間中に2日で30時間とか言うボケ労働がありながらもそれを乗り越えての10傑だそうです。ヤベェよ。ピッツァ部にも徐々に10傑入りが増えてきました。これとは別にあと8月からピッツァ部で指導してきたシャニ初心者のオタクが早くもチョコちゃん10傑入りに成功しました。やる気があればなんとかなるもんなんやなぁ・・・おめでとうございます。

11月

 

CUE!!とデレ名古屋に行きました。

住民トラブルが険しかったです。警察沙汰。これだから名古屋民は・・・。泊めたオタク、その節はすいませんでした・・・

高校の同期と久し振りに会いましたね。現場デビューの奴もいて楽しかったとのこと。何よりです。現場に行こうな。

あと、連番者と担当案件で横転しまくりました。デア・アウローラなんて聞いてねぇぞ。後から聞いた話なのですが、身内オタクが自分たちの後方にいたらしくて、動きがやばかったとのこと。見られるとか泣きアニメでしょ。

 

12月

 

初めてMachino現場に行きました・・・ライフリング4でやりすぎた謝罪に・・・

現場の空気はいいですね。ウリャオイ聞こえるだけでニコニコするしいい現場でした。でもやっぱりmix禁止とか書かれると笑ってしまう。

あと八巻アンナさんの出演される舞台を観に行きました。正直某アイドルユニット組んでやってけど、ぶっちゃけ舞台の方が合うんじゃないと?とか思ってましたが、正直舞台やってる方が合うと思います・・・(個人の感想です)。琴線に触れるいいシナリオでした。思わず泣きそうになってしまいましたね。実際感動で涙を浮かべている人もちらほら。

あと関西イベンターズ忘年会に参加させていただきました。主催いなかったけど・・・各方面のイベントの話は面白いですね!

 

まぁ雑多な文章で申し訳無いのですが、こんな感じで活動して来ました・・・

イベ減したいなぁとは思ってますが、どうせ来年も夜行バス乗ってると思います。

2019年、お疲れ様でした〜来年も対戦よろしくお願いします・・・