法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

某現場(第3回)に行きました──関ケ原にて──

この土日(22日、23日)は関ケ原唄姫合戦に行きました。試験前まで二週間でやばかったけど・・・。 ただ毎年行ってるし、これを超える楽しい(苛酷でもあるが)現場はないので行かない選択肢は取れずに意気揚々として向かいました。 やっぱり暑いんだよ…

本質的な問題と「アレ」

某現場におかれては、本質的には構造的な問題に帰結するものと思われます。 価格設定や出れる対バン、ワンマンライブの設定、曲などなど。様々な問題を抱えるわけですが、それはそもそも本質的な問題ではありません。 というのは、運営の方針がわからないう…

名もなき者の回想録

これは名もなきオタク、いや名がないのは不便であろう。この者を「J」と称し、一人称として「私」として述べる。「J」による追憶を通して「あること」について述べる。これより語られる「J」の回想録はフィクション、はたまたノンフィクションか、わからない…

齟齬

ステージから見る景色とフロアから見る景色は違うのである。すなわち、同じものが見えるわけではないことを意味する──────── アイドルとオタクは車の両輪であることは当ブログにおいて既に論じるところであります。アイドルがアイドルで「在り続ける」ために…

某の現場に行きました(第2回)。

関ケ原の予選会振りに某の現場に行きました。 興味を俄然失ってから今の主現場すなわち別現場にしか行ってなかったのですが、主現場と被り、かつタイテも近かったので。こういう時に行かないと「御方」と話す機会がないし・・・。 客席入ったら会場スカスカ…

7月突入

7月ですね・・・。時の流れとは早いものです。予定どおりなら司法試験まで2年を切る時期で、受かるわけないだろ・・・としょげそうになりますがやることをやらねばなりません。 というよりも期末試験が怖いよ~。単位落として留年とかなったらガチで人生終わ…