法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

所感(2024/03/19)

 時勢に逆行し続けること、潮流に逆らい他者と異なることをするとこの大変さ・異常さを噛みしめるこの頃。私は「退場」するべきなのだろうか。それはそうと表で微妙に書きにくいことでも久々に書いてみますかね。

 

 新メンバー募集の広告でついにメンバーさんも動いてて笑った。流石に危機感を持ったのでしょうかね。元々前のグループ時代からも細々としてたけど(なぜかあまり告知はしていなかったが)、ようやくやり始めたあたり流石にこれからやっていくにはこのままではマズイと思ったんでしょうかね。

 なんというか考え得る線としてやる気があまりない(婉曲)の程度が甚だしすぎてグループ自体がどうこうする発想にも至ってない────端的に言えばメンバーがやると言えばとりあえずやる惰性の状況────なのかな、という感じが正直あります・・・。今の状況、人気トップメンが辞めるという相当な危機的局面にあって存続に苦労しそうな状況ですがなんか終わりそうにもない感じ寧ろそこまで考えてなさそうな気がします。まぁ続けるなら続けるで残留する人たちにとっては悪い話じゃないんだけど・・・。実際のところ4月にならないとわからないけど現体制終了で1か月~数か月お休みパターンはありえそうなので今までの経緯とか考えると、このあたりで落ち着く気はします。まぁもう今度こそ関わることはないと思いたい。御方の下へ行くべきですので・・・。

 

 前と違ってるところとしてそこそこできるスタッフが居なくなってるというのはデカいきがするんですよね・・・。現場に若いスタッフさんが居て大学卒業かなんかで現体制のグループ結成する寸前で辞めていったけど、あの人はそれなりに誠実にやっていた印象だし、前のグループで特別なやらかしが終了に至る数か月前までは特に問題が生じることなく「真摯」にやっている「ように見えた」のはかつて居たあの若いお兄さんのおかげなのでは?というように今更ながら思う。まぁ妄想の領域を出ませんが。とはいえ実際あの人がいない今のグループではガタガタだしあながち間違えとも考えにくい気が・・・。

 

 あとなんか香ばしい垢で出てますね。なんか前グループの時も変なのがいたけど。アレは本当に私じゃないです。いやまぁ積もるモノはあるけど流石に(開示請求くらって通っちゃうレベルの誹謗中傷は)いかんでしょ。なんというか執念はすごいな・・・。流石に前の時居た変なのとは別と思いたいけどまぁこんな狭い界隈ある程度心当たりがあるのがなぁ・・・。そうだとすればまだやってたんですかとは思う。多分別人だと思いますけど。そりゃ積もるモノがあるかたは他にもいるでしょうし・・・。それでも名誉棄損罪やら侮辱罪やらににあたりそうなレベル、そこまでいかなくても紛争になりかねないレベルのは流石にマズイだろう・・・。

 

 あと御方に次があるならやっぱり関ケ原とかの毎年恒例の野外フェスに出るレベルに言ってほしいな~という希望がありますね・・・。まぁ野外フェスに(課金レースとかなしで)出れるレベルなんて上澄みだからそういうところに入るのは大変なのは承知していますが。。。でもやっぱり関ケ原とかの野外フェスに勝る楽しさと清々しさに勝てるライブなんてないしこういうのに出れるアイドルになってほしいな、って思います。けっこうハイレベルな「わがまま」だとわかってはいますが、その領域までぜひ到達してほしいですね。御方のバイタリティならあながち非現実的とまでは思いません(目標としては高いとは思いますが・・・)。

 

P.S. 現場感想ブログが13回目で終了だからアニメワンクールだね!は笑った本当に13回目で終わるからそうじゃんwまぁ13回するのに「放送」期間10か月かかってるから(無いよう含めて)クソアニメすぎる。