法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

某現場へ行きました(第12回)

 はい。恒例のやつです。ただ読者はご存知のとおり御方が卒業されることになりましたので御方の現場に行くたびに書いていたこの企画は終わることになります。来月の卒業イベに行ければ(なんとか行こうと思いますが)、来月も書きますがそれで最後ですね。

 そして今月も行きました。これで昨年の6月?に初めて行ってから12回は行ったことになります。まぁ数としては全然多くないですね・・・。月一ペースですから・・・。

 

 接近やらブログやらで「御方がこのグループじゃなければ、もうちょっと行けてたなぁとか」とか「このグループじゃなければワンチャン推しになってたのになぁ」とか「あまり曲に魅力を覚えない」とかボロクソ言ってて正直抜け出してくれればあらゆるしがらみから解放されるのになぁとは本心で思ってました(それはそれでアカンやろ)し、なんならブログで書いたり、あろうことか直接言った記憶があります。その節は大変申し訳ありませんでした・・・。

 いやでもまさか本当に辞めるとは思わんかった。いや率直にそういう気持ちが実際にあってなんなら言ってしまったこともあるけど本当にそういう方向になるとは思っていなかった。流石に私が仕向けたわけではない、多分。御方の自由意思で決めたことと思います。

 まぁでも自分がそう(繰り返し)言ってたことが現実のモノになってしまって全く影響がないともなんか言えない気がして(自意識過剰だと思いますが)、端的に表現すると「責任」を痛感してます。言葉は選ぶべきですね、言わなきゃよかった。

 とはいえ個人的に某現場には色々な「しがらみ」を感じていて(原因は複数ある)、正直行きにくさを常に感じていました。なので御方卒業で終わってしまえば行くことがない(断定)という意味では個人的には正直なところ楽な気持ちです。言ってしまうとせいせいしたというか・・・なんというか。

 そういう複雑な気持ちもあって今日のライブは複雑さを感じました。ボロクソ言ってきた現場に行くこともないんやな~って・・・(そもそもそんな現場に行くのがおかしくない?)。いやまぁそれはそうなんだが。 

 

意外に書くことがないな・・・。今までならこれから続けるという体でこういうところどうにかならんの~とか改善ポイントとか提案とかできたんですけどね。終わると知っちゃったらなんかどうでもよくなってしまった。ネキおらんかったらマジで行こうと思わんし・・・。まぁ当面はネキ個人の問題として今後に期待ですかね。続けるのかどうなるかわかんないけど。ネキ、(ア㊙ドル)カレッジに来ませんか?多動してる僕に確実に会えますよ。検討してみては。