法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

ブログを書いててアレなこと

 関ケ原の日程が出てますね。某グループさんは二日目と三日目の土曜日、日曜日にご出演だとか。改めましておめでとうございます。土曜日は行くつもりなので拝見したい所存です。タイテ合うといいなぁ。

 

 そういえば、チェキ券は1000円に値下げをされているとのことですが・・・。

 

 

 「関ケ原唄姫合戦」までの期間ですよね。んんん。確かに値下げ期間をずるずる引っ張って実質の値下げで安売りしたくない気持ちは理解します。でも・・・元来1000円だったものを1500円にしてるからそれを値下げと言っても実質的にうまみを感じないし、関ケ原までにどれほどファンを増やせるのか(増やせているのか)わからない状況でいざ関ケ原迎えて1500円に戻します!というのは値下げをした趣旨が薄弱になりはしないでしょうか・・・。まぁメンバーの実入りに関わりますから難しいところですけれど。

 

 縦令関ケ原で新規の人に目に留まっても・・・1500円かぁ・・・と思われては元も子もないですし。理想としては「いやこのグループは1500円出す価値があるんだ!」って思ってもらえることですがね。ここばかりはメンバーさんの実力、魅力に委ねるほかないですが・・・わかっていますよね?気持ちよくお金を出せると思える運営さんであることも条件です(←わりと重要)。真摯に向き合っていただきたいところです。

 1000円期間を延長しても(関ケ原のフィードバックをする)良いのではないかと思われます。まぁ結局1000円に戻した方がよくない?という私見に帰結するのですが・・・。

 

 閑話休題

 

 あの。まぁ今更言っても仕方ないんですけど、このお気持ち表明ブログがPV200を超えそうなくらいにはなぜか見られているということに焦りを覚えています。だってこんなカスブログ、特定の領域の人にしかわからない内容のはずだし。

 ちょっとどこまで見られているのかわからないです。「あの方」とオタクが見てる分にはまぁいいとして。いや現場のオタクも見てて「現場に行きはしないのに何をコイツ適当なこと言ってるんだ」とか「バカタレ」とか思われてるかもしれませんケド。共感されるならまだしも(それはそれでいいとは思えんが)、顰蹙を買ってるなら心象悪いこと甚だしいしイメージが最悪すぎる。

 反対に共感してもらえるならそれはそれで嬉しいな、とは思います。いや共感できる方がよくないだろ・・・現状としては。

 うーんこのへん共感できる方と腹を割って話せる機会があるとなんかすっきりするのかな~と思いつつも、行くのを辞めた敗残兵にもはや関与する場所はあるわけないですし、そもそも誰やねんコイツで終わるべきことですが。

 

 閲覧数の話に戻るんですけど、メンバーさんに見られてるとさすがにヤバイ。いや見られてるかもしれん。わりと前のアレの時は行っていた方のオタクがこんなボロカス書くようになってたら、心象がいよいよ最悪すぎるし、気まずいこと限りがない。まぁ行くことはないしまぁいいだろ、出禁になりようもないし。なっても特に被害はない(はずだ)し・・・。まぁ「あの人」に会えなくなるから面倒だな・・・。

 運営はさすがに見てないでしょう。見て感化されたなら改善される(はずだ)し、あの有様ではどれだけボロカス書いてもノーダメや!w