法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

バタフライ効果

 このブログってもともと表のアカ(Twitter)で内容面、文章量の都合上、呟けないことを掃きだめにしておく目的で書いてて、まぁ見られることはあまり想定していなかったんですよね。まぁTwiterのプロフ欄にリンク貼ってたから見られてもおかしくはないのですが。

 そんなわけで1週間にせいぜい数件程度で更新時期も数か月とかなんなら1年空いてる時とかあるし。まぁリンク踏み間違えたかなんかくらいだったわけです。

 

 最近になってなんというか、「お気持ち表明」を書いててまぁ更新ペースをそこそこに書いてるんですが、1日で30件程度アクセスがあります・・・。こんな誰の需要があるのかわからんし、検索しても出ないような零細ブログに突如これくらいのアクセスがさすがに何かおかしい。

 

 もともと数か月前からこのブログを好んで見ているという「物好き」な方がいらっしゃってどうやら内容的にも気に入られたらしく、好きに書いていました。本当に忌憚なく「愚痴」を溢しているよくもこんなクソみたい内容のブログが好きなんだなぁって、見てもらえる方がいて嬉しく思いました。

 

 ・・・たださすがに「物好き」な方一人とは思えないアクセス量はさすがに想定外。ブログ更新したツイをわざわざエゴサワード入れずにこっそりツイートしたのに、某の元メンバーからいいねがなぜかくるし。どうなってるんだ。

 

 「もの好き」な方はこのブログの趣旨を理解してもらったうえでご覧になっているのだと思いますし別にいいのですが、それ以外の方で事情が「わかる」方には基本良いように思えるような内容では到底言えないし(一定程度共感なされるのかもしれませんが)、一方的に批判しているようなものでさすがに顰蹙を買うのではと危惧しております・・・。

 

 まぁどこまでの方がご覧になってるかはわかりませんけれども。なにか私に予想を超えた「バタフライ効果」があり得るのかもしれません・・・。せめて「良い方向」になってくれれば良いのですが。。。

 危惧するべき────あのコにもとうとう届いてしまう────ことがあり得るのでしょうか