法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

現場録(第6回)の続き

 これ元の記事に書いてもいいかなって思ったけど、現場のアレとはちょっと離れるので一応別記事で・・・。

 

 このグループがそもそも今の自分の好みに符合する曲調とかじゃないからセトリが強いのかがわかんないけど、一曲目(のはず)の「新世界」は意外とフリコピという観点からでも意外に良いなって思った。ただ気づくの時間がかかりすぎでは・・・。まぁスルメっぽい曲多いな~って思ってたから納得ではある。

 あとこう思った理由として別に考えられるのは、フリコピである程度ついていけそうな感じがしたからってのもありそうに思う。最初は当然わからんけど、何回か見てようやくついていけそう?になるのがフリコピだから(まぁライブ動画とか見て自主的に覚えて現地で覚える作業をすっ飛ばす方法もあるけど)、そう考えると何回か見てなんとなくわかってきた領域に入れたのも要因かなと。まぁ主現場じゃないしなぁ・・・とか思ったり、このブログで愚痴ったりしててもちゃんとたまに来てる(?)証左でもありますかね・・・。

 

 あと特典会で特ポイントカードを押し売り気味で貰った模様。

 貯める気というか自分が行くペースで考えれば、特ポイントはおろか通常のポイントカードすら貯められそうにないのに、特ポイントカードを貰ってもなぁ・・・。倍の日とかありますよ!意外と来れるかもしれませんよ!とか言われたけど、本当に月一ペースでしか来てないんだってば・・・。とはいえ物販でそんなこと問答仕っても無駄無意味であることこのうえないので結局貰いましたが。

 ていうかこれ、ここにいつまで行けるかわからんけど、ポイントカード失効してから行くときがあるとして「いや失効しちゃって・・・貯められそうにないので」とか断っても多分またポイントカード貰うことになるのかな。めんどくさいけど押し問答するくらいなら黙っておくほかないわね・・・。

 

 ま、というわけで追記的な感想を書くなど。あ。。フリコピは筋トレとアイカレで鍛えられてますw(主に後者)アイカレはフリの難易度が程よくあるのであらゆる振付けの練習になりますね。それこそ止める振付けとかねw後フリコピってなんやかんや言ってちゃんと曲とか聞いてないとできないんよな・・・。コール・MIXも勿論ですが。