法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

懐かしの曲を拾うことが?

 最近───1週間ほど前からでしょうか───プランクとかジャックナイフとか主に体幹と腹筋の筋トレをしてます・・・。ロー生の生活習慣終わりがちなので・・・。かと言ってジム契約して行こうとかそんな気にもならないし、とにかく気力も体力も時間もない。まぁ家で軽くするくらいならまぁなんとか。それでも平日に家帰ってからやるのはなかなかシンドイけど・・・。

 それのおかげか(?)フリコピの「質」が上がってきた気がする(バランス崩しそうになるとかが減った)ので、一定程度の意味はあるらしい。因果関係まで立証は未だできませんが・・・。まぁ謎の相関関係くらいは認めてもいいのでは。とりあえず習慣づけたいところ。

 それはそうと、オイコス高くないか。徳用のヨーグルト(4つ入りのやつ)とほぼ同じ値段やんけ・・・。まぁ量で言えばトントンくらいになるかもしれんが。健康的な食生活って金かかるんだよねぇ。生野菜とか全然安くないし、ましてやフルーツなんて。

反面、鶏の胸肉は安いのでありがたい。

 

 どれほどかわからないけれども、スタイル改善とか姿勢とかフリとかにもろもろにいい影響がある(かもしれない)のはすごいと思う(小並)。全アイドルさん、筋トレをするべきではなかろうか。スタイル良くなるし(身体が締まる)、ダンス等のパフォーマンスの改善(主にターン等)に役立ちそうだと思われる。

 

閑話休題

 

 それはそうと某現場には月1くらいで現れるレアポケモンみたいになっている私ですが、一応前の「アレ」の曲には遭遇したことないんですよね。全くないわけではなくて関ケ原で一回だけ聴いたくらい。関ケ原で聴いた時を思い出すと、前体制のことが思い出されてしみじみとしたものです。

 一回だけですから、一応「復活」(と言っていいのかこれ)して聴いたのは2曲のうちの一方でありまして残る他方の曲は未だ聴けておらず・・・。

 とはいえ聴く(拾える)のが私にとって幸せなのだろうかと甚だ疑問ではあります。前の曲は前の曲で前の思い出のまま、いわば閉じ込めておくべきなのだろうと思います。もう前とは違うわけですし・・・(まぁ建前上はね)。

  

 だいたい某現場は月に10から15回程度のライブをやっていてそのうちの1回は行っている状態で、それに対して一応完全オリジナル「ではない」2曲はそれほど披露回数も多くないので(おそらく披露されるのは10~15回のうちの1~3回くらいであろうか)、遭遇する確率はかなり低いでしょうし、正直聴くことはないかなと思う。

 

 いやあ。でも遭遇したらしたでどうしよう・・・。フリとかまだ覚えてるんかなぁ。ステージ見ながら・・・とかなら全然動けるはず。うーん・・・オリジナル曲は地蔵かましてて旧曲来た時だけやたら動くオタク嫌すぎるな。でも正直見てみたい気はする。今のあのコたちでやったらどんな感じなんだろうと。御方があの曲やってるの見たいわね・・・。

 まぁこんな感じで内心アレ拾えたらどうしようって思いながら行ってます。セトリ報告見てたら普通にやってるから遭遇率は低いとはいえ、聴くことは全くありえないとは言えない。

 そういえば解散する運びとなってから既に1年経ってるんですよね。いや時間の経過って早いよ・・・。解散ライブから「1周忌」(不謹慎な言い方するなよ)からはもう1か月切ってるわけだし。そうか・・・そうすると姉貴に初めて会ってから1年もまた経つことになるのか・・・。1年で大きく変わっちゃったなぁ、何もかも。