法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

一新の月

 いや気づいたら四月じゃん・・・。どうもキョウゴクデス。

 院生生活始まったけど、これは・・・早々になかなか大変です。9科目履修しないといけないんだけど、復習とかならまぁわかるんだが予習しろというのが、一番面倒。予習ってどれだけやればわかんないんだよね。復習は要点があらかじめわかるからそれに沿ってやればいいんだけど。それで当てられて発言を求められるし・・・。求められる能力って頭の良さとか集中力よりもメンタルだね・・・(答えられなくても気にしないとか・・・)。答えられなかったら成績評価に影響するとかこれが一番嫌だわ。まぁ成績評価に関してはブラックボックスだしわかんないけど・・・。成績に関わらないなら適当にかわしてればいいんだけどね。

 

 

 まぁリアルな愚痴はこのへんで・・・

 いろいろあって別現場に最近行ってて、ああ変わっちゃんたんだなぁって思います。環境、自分の心、期待していたもの・・・。

 

 正直言うとライブ面であんまり期待してなかったんですよね。前の現場。コロナ禍真っ只中の時期に行ったからライブで沸けなくてもコンセプトと曲が良ければいいやって。実際それで満足していたけど、ここ最近はほぼ前と同じようなくらいには戻ってきているし、そうなるとやっぱりライブが楽しい!って思う方に行っちゃうんですよね。。。あとそもそも解散して現場なくなっちゃったわけだし。

 

 せめて曲が復活してくれれば・・・って思ってたけどリアルに忙しい(暇があまりない)から、行く機会もなくなっちゃったしなにより他のところで満足しちゃったから、喩え「復活」してもわざわざ行こうってならなくなっちゃった。あれだけ好きだったのに。遠征していったのに。

 

 せめてあの頃のオタクさんたちが楽しんでほしい。アイドルさんを支えてほしい。もっとあの子たちが躍進してほしい。もう私は・・・。