法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

追加の要望など

 ファンミが急遽開催され意見交換(?)がなされました。これで改善されるのかわかりませんが、一応の理解というかはできたかな、と思います。スタッフが足りてないのに増やさないのは、原因として金銭的にツラいっぽいことわかりました。これがどの程度かわからないけど事実っぽいのかなと思います。正直面倒な(やりたくない)のを隠すための方便なのかなって思ってたけど。

 あと、いろいろ事情が変わってるみたいですけど、運営が出ることはないようで、やはりそれもそれで事情が変わったんです・・・で納得していいのかな?とは未だに思います・・・。前には出たくないわりには関ケ原前日とかあっとじゃむ予選終えてからとかでワケワカランポエム(お気持ち表明)言ってるし。そのクセ非難轟轟で、何がしたいんだか。「需要」に対する向き合い方をちゃんと考えてるんですかね、と思います。というか現場によく来てる常連から引用で言われるのは余程ですよ。常連って寧ろ擁護してくれる側だと思いますけど。いやオタクが擁護するのはアイドルか・・・別に運営を擁護する理由はそれほどないか。

 あとメンバー介していろいろ言えるなら(メンバーと運営は「相談」しているらしい)、まぁそうやっていくしかないかなって感じですな。

 

 ちょっと後から思いついたことがあるので、ここで書いときます(更新が三週間ほど空いて申し訳ないのもある)。

 

 ・ホームぺージの運用について

 

 どれくらいの人が見てるのかわかりませんが、一応グループのホームページがあるところ、MOVIE欄が一切更新されていない謎の状況が続いています。これをファンミで質問しておくべきだったな・・・。すっかり忘れてた。一応youtubeにMVとか挙げてるのでせめてチャンネルのリンクだけでも置いといた方が良いんじゃないか、と思います。というかディスコグラフィには最新曲のサブスクのリンクまでちゃんと更新してるのにMOVIEだけ結成当初から更新がないのはそれはそれで謎すぎる。なんで?

 あと、質問でチェキ券のセット売り制度がわかりにくい?との趣旨もあったのですが一応物販等を扱うGOODsのページで特典会で使っている物販表を載せておいてもいいんじゃないかなと思います。あとよく見たらチェキ券の値段も書いてなかったし、もう少し親切に書いた方がよさそう。

 物販表の画像を載せておいて、そこからセット売り制度の詳細を書いとく、とかはしてもいいと思います。一応今はチェキ券1000円キャンペーンやってるからあまり影響はないけど、販売してるグッズとかは充実させた方が良いと思われ。

 正直、オタク側がホームページをちゃんと見てるかアヤシイですけどね・・・。別にしなくても気にしないでしょ、って言われればわからんでもないけど、どれほど見てるかはともかく一応ホームページを設置している以上はその辺ちゃんとしといた方が良い気はします。

 まぁ物販の説明については、固定ツイにモーメント?ハイライト?とかをツリーで貼って置いとくのが一番見やすいし、それでもいいかも。ホームページよりは見るんじゃないかな。

 

 とりあえずちょっと思ったんで置いときます。またなんかあればまた投稿します。