法科院生弥生殿見聞録

だいたい愚痴しか書いてない。

近況報告

 近況報告です。まぁブログをわざわざ覗きに来るくらいの近しい人に伝われば良いかなって。

・無事進級

 2023年4月から某大学院に進学(2年課程、修了予定2025年3月)し、無事進級できました。前期で2科目落とす大失点したけど、後期は問題なくフル単(正直何科目か謎の力で単位降ってきただろ)で進級要件をクリアしました。ちなみに同期のまぁまぁな人数が留年しててよく自分が進級できたなぁと思います。あんなに遊んでたのになんでですかね・・・。入学当初の同期のうち半分ちょいしか進級できてないし、途中から来なくなった人除いても7割しか進級できてなくてマジでやばかった。なんでこんな遊び人が進級できてるんだ・・・。

 そういうわけでできる範囲でオタクはします・・・。今年9月で推しが卒業するしそれをゴールに頑張れそうで良かった。

 とはいえ履修登録数も増える挙句再履修科目もある以上さらに忙しくなる(今年度ですらやばかったのに)ので、オタク活動は絞らないといけないし、相変わらず学業とオタク活動を両立しなければならない(今年度ですら両立できてるかアヤシイけど)のが苦しいですね。そういう意味でもマジで大変そうなので頑張ります。

 そして大学院を修了して最終的に当面のゴールの某国家試験に合格しないといけないんですよね。今の調子で順調に行けば1年4か月ほどしかなく合格水準と今の自分のレベルの乖離は甚だしく非常にマズイ状況。こういう意味でも今までよりも大変な状況にあります・・・。さらに学業に注力しなければならない。

 まぁ自分の人生を優先せざるを得ない状況ですが、オタクもできたらいいなぁと思います。何分推しが卒業するんだから悔いは残せないしね・・・。